スポンサーサイト


あったかごはんとスープ、おやつ

IMG_0504.jpg

あったかスープの会の3回め、さいごの会を開くことができました。
磯さんを講師に、少人数でしたが、ほっこりおいしい料理とおやつに
こころの落ち着きをとりもどす時間でした。
写真はえごまの風味に感激の、さくらの花のきびごはんです。

かたつむりの終わりとともに、この会も終わってしまうことを予感して
残念に思っていたのですが、なんと!今日の参加者のご自宅で次回を
開くことがきまりました!!!

日時:4月16日(土)10:30~14:00
場所:都留市井倉の古民家
テーマ:お花見ごはん
連絡先:tsubu-an@i.softbank.jp (磯さん)までお願いします。

なんとも嬉しいきもちです。

私がここを去ったあとも、つながる人たちからの便りが楽しみです。
そんな風に思えて、ここに呼ばれてきた意味があったなぁ・・・と思います。

yousu.jpg soup.jpg sweets.jpg syokutaku.jpg 

今回はスウィーツがテーマ。フライパンでコブラー、加賀棒茶のキャラメルプリン、
アップルと豆腐のタルト、クッキーがワンプレートに盛られたデザート。
おひるごはんに、丸麦といろいろ野菜のジンジャースープもつくりました。
ぜひ写真を拡大してご覧ください。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/110-f5de9d7f

Comment

パン屋店長 | URL | 2011.03.30 06:21
遠くの地でも美味しいパン屋を見つけてください。
どんなパンが流行ってるのかこっそり偵察して教えてくださいな。
毎度ありがとうございました 
misomiso* | URL | 2011.04.03 18:49
パン屋店長さま
ありがとうございます。クルミとレーズンのはいったパンがお気に入りでした・・!またそちらに行くときには立ち寄らずにはいられません。
小麦の香る素朴な定番のパンがやっぱり一番ですね。最近、友人に教わった「えごまトースト」がおいしいなぁと思っています。ナッツ入りのパン、いいですよね
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
