スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなところに暮らしています。

かわべ

よこはまにいるとはいえ、うちのあるエリアはのんびりしたところ。

ちかくには川がながれています。窓から見えるのは森の公園へつづく木の階段。

川は、知る人ぞ知る、和泉川。ふるさとの川再生事業で、昔の元の姿のように再生されて、
とてもすてきな散歩道と遊び場になっていました。

春のお花がたくさん咲いています。
写真のシロバナタンポポをいくつも見つけました。

さんぽを楽しむ人たち、ウォーキングの人たち、お茶をする人たち
語らう人たち、授業で絵をかくこどもたち。

いろんないきものたちの暮らす場所。とてもあたたかで平和な空気が流れています。

というわけで、イベントに出張ミニミニ出店したり、精進料理の先生に習ったり、
かたつむりのようにゆっくりやっています。

さくら みどり シロバナたんぽぽ さくら2

まんなかは、全身みどりいろの草花。調べたけれどわからなかった。なにものだろう。??
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/114-4ff80169

Comment

なおき | URL | 2011.05.02 23:32
全身緑色の植物は、
トウダイグサかネコノメソウじゃないかな。

近いうちいn一緒に遊ぼうよー
misomiso* | URL | 2011.05.04 21:50
トウダイグサでした!さすが!!!自然学校職員の鏡!早朝調査部!!!!ぜひこの周辺の植物も調べにきませんか?けっこう変化に富んでいていいよ~
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。