スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春、食べました。

いなり

5月1日から、ふるさと二カ所を訪れていました。

たんぼの作業をしたり、(こつぶ農園さん主宰・有志でおこなっている被災地に届けるお米づくり)
たけのこほりをしたり。春の訪れを身体で感じます。眺めるだけじゃなくて、春と共に生きる 
田舎の暮らしのそれがいいなと思います。

堀りたてのタケノコをいれていなり寿司を家でつくりました。
えごまをたっぷりご飯に混ぜ込んだらこれが美味!ぜひおためしください。
都留産のえごまがおすすめです。(写真は白ごまもはいっています)
ご入用の方は農家さんに直接引き継ぎますのでおしらせくださいね。

みつばも野でつんだもの。若竹汁もつくって、軽やかな春の献立です。
おあげの調味料はほんとうにすこしでちょうど良くできます。おやつじゃなくてごはんだから
うちでは甘みはほんのりです。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/117-a751df99

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。