スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の訪問者:アルパカとカワウソ

FXCD0008.jpg

ある日、染色やデザインをやっている友人が都内にある”ものづくり学校”というところに
連れて行ってくれました。

ものづくり学校の中のデザインの事務所を訪れたら、そこにいたデザイナーさんが一言、
(ポップな色使いのバックや本の表紙などいろいろデザインしているすてきなひと!)
「(キミは)どうぶつなら何だろう?う~んリャマかアルパカかな?」
・・・そうでしょうか!?

友人はカワウソ といわれ、衝撃。その方は友人曰くカメ。

その日は、食べることやほどよさが大事なことや、
狩猟して食べるのがいちばんいいよね、ということなど、
こっちに引っ越してきてからは久々に、そんな話がしぜんなリズムで無理なくとびだして、
なんだかとても嬉しくなりました。
暮らしをていねいにしていくことと、身の回りのデザインと、生み出す感性と
共通性があるんだな、と気付いた大事な一日。

写真はオーストラリアにいたときに、滞在先で飼っていたアルパカです。
一番右の前髪がかっこいいのはカルロス。なんだか縁はあるみたいです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/121-80b43b40

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。