

PUNTO CERO のコーヒー!

Peru Coffee bright

ペルーにいる友人のやっているPUNTO CEROさんから注文していたコーヒーが届きました!
1年くらい愛飲している丸山珈琲の深煎りとはちがって、
すっきりフルーティー、さわやかな味。ひとくち飲むごとに余韻があって、
赤いコーヒーのフルーツの実を思い描きました。

このカップには約2杯分が余裕ではいります。そんなふうにたっぷり飲むのも楽しい、
ヘルシーな印象で、しかもオーガニックのフェアトレード。言うことなしです。
本当に顔の見える関係で、信頼できる友人のつくっているものを食べたり飲んだりするのは
すてきだなぁ~と思います。

前回載せたえごまのクッキーは、このコーヒーに合わせてつくってみたものなのです。
コーヒーにこだわりのある喫茶店には、こういうシンプルなクッキーや
チーズケーキだけがよく置いてあるけれど、その飾りのなさや珈琲を楽しむのを優先した機能性には
ちょっとあこがれをいだいてます。

Peru Coffeeちなみに上の写真奥に映っているのは同封してくれたアルパカのブローチ。感謝!


Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/128-5d41d663

Comment

Punto cero | URL | 2011.07.18 04:58
「Cafeことりと大きな樹」さま

素敵なカップとえごまクッキーとの組み合わせがいいですね。コーヒーに合わせてクッキーを作ってくれたなんて、このコーヒーたちはきっと大喜びしているだろうな(僕らも嬉しい気持ちでいっぱいです)。

こちらこそ感謝! ありがとう! これからもよろしくね。

いのさや
| URL | 2011.07.18 11:39
今はぼちぼちですがやっていきます~ 飲み物と組み合わせ考えるのは楽しいです。 ちなみに、送ってもらった塩で塩味をきかせた塩クッキーをつくったらホントにおいしくできました。
パンも塩をきかせてつくるのいいかも・・・!
旅の写真、びっくりしながら見てます!!
PUNTO CERO | URL | 2011.07.28 13:27
焙煎したてのコーヒー、もうじき出荷準備が整います! よかったらリンクからお越しくださいね。
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
