夏野菜とトマトクリームのパスタ

pasta.jpg

山梨県都留市の友人から、野菜がとどきました!全て彼女の畑でつくったもの。
ズッキーニはみずみずしくて、バジルははじけるような香り。
ひさびさにパスタをつくりました。

新鮮な夏の恵み、それにおいしい塩とオイルがあるだけでとっても満足なひとさらが
つくれることを実感したのでした。つくりかたも材料もあるもので、シンプルです。

材料
・パスタ 1人分
・トマト 大1こ
・クリームチーズ ひとかけ
・オリーブオイル
・おいしい塩 ペルーのPunto Celoの塩を使いました。
・黒こしょう
(あれば・・今回は主役)
・バジル
・ズッキーニ 
・いんげん 等

1 大きな鍋で湯をわかして、塩を大さじ1くらいいれ、トマトをいれて湯むきします。
  いんげんなど、ゆでた方がいい野菜もいれます。ズッキーニはオーブンでグリルしました。
2 野菜をとりだしたら、パスタをいれてゆではじめます。
3 トマトは皮をむいて、ダイス切り。フライパンにいれ、少量のオリーブオイル
  と塩ひとつまみを入れて、熱を加えます。
4 パスタがゆであがるころに、フライパンのトマトソースにちぎったクリームチーズ
  をいれて、すこし溶かします。
5 パスタをフライパンにいれて、ソースをからめてできあがりです

それにしても、なんてひさびさに自分に料理したのでしょう・・・ 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/132-98f2a46e

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード