スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山でごはん

CIMG3838.jpg

紅葉を見におとずれた高尾山。富士山がくっきりとみえました。
黒豆入り玄米ご飯のおむすびに、おばあちゃんの住む淡路島産のみかんを広げて
山頂でおひる。それに友人のもってきてくれたゴボウのスープが加わりました。

人がたくさんいるのも、遠足に大勢で来ているみたいで、なんだか平和な雰囲気です。

自然と私たちの手、火のエネルギーなどなどで作ったものを山の上まで運んで行って食べて、
おいしい!とおもう、ただそれだけ。この満ち足りた気分は、食べることで自然界を
身体の中に取り入れるとき、目の前の景色とつながって感謝の気持ちがわくから
でしょうか。
米からつくる友人には頭が下がります・・・。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/145-560eabd8

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。