スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンのお菓子とパンの本

swedish book

ストックホルムに住んでいる大学時代からの友人から連絡がありました。
本を作っているスウェーデン人の友人が日本の人気スウィーツについて取材したいそうで
協力してほしいとのことでした。

それで載っちゃいました!この一ページあたりに。

どら焼きとか名前が載っているのがみえるでしょうか。。
自分の話したことがスウェーデン語になって読まれるなんてふしぎな気分です。

この本には他の国の甘いものもたくさん載っていて、やっぱり色使いや
印象がぜんぜんちがいます。にほんのスウィーツはどれもほっこりして
かわいらしい。ヨーロッパのはつややかで鮮やかなものが多く。でもパンは素朴で・・
こんがりした姿にもパン職人の笑顔にもこころをわしづかみにされました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/147-ad61f15c

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。