スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豆と生姜のトマトカレー

tomato curry

寒い日にたまにぴりっとしたものを食べたくなります。
カレースパイスとショウガの効いた、トマトベースのカレー。
黒千石大豆という小粒の黒豆をフライパンで煎って加えました。

タマネギやショウガを炒めたところに、
トマト缶1つとカレー粉大さじ1、水600ccをいれて煮込むだけ。
塩小さじ1としょうゆ小さじ2ほどで味を整えます。豆乳も100cc加えました。

ベースのソースができると、具を加えたり、パスタにかけてもごはんにかけても・・・
いろいろ広がっていきます。心強い味方です。

先日「しあわせのパン」という映画を見て、その中にでてくるおいしい料理とパンに
刺激をうけて、おいしいものをつくる、たべてもらうしあわせ、たべるしあわせを
この先もっとたくさん味わいたいな、と思いました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/158-1d217cb0

Comment

| | 2012.02.06 16:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。