スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶おやつ 生チョコ

maccha.jpg

抹茶を生かしたおやつを最近考えています。2月14日にちなんで、
ホワイトチョコレートにまっちゃをねりこんで、生チョコをつくりました。
周りにたっぷりふりかけた抹茶が、すっきりした味にひきしめてくれ、やみつきです。

<材料> つくりやすい量 4人分程度
ホワイトチョコレート 150g
生クリーム 100g (植物性無添加を使用しました。おいしくできますよ)
抹茶 適量

1. 刻んだチョコレートをボウルにいれておく
2. 生クリームを沸騰直前まで鍋であたため、1のボウルにいれる。
3. てばやくまぜてチョコレートをとかし、抹茶小さじ1も加えてまぜる
4. バットにラップ等をしき、3をいれて平らにし、冷蔵庫ですぐひやす
5. 切り分けて抹茶をまぶしてできあがり。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/162-151eaa6e

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。