スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうがおのある食卓

yuugao.jpg

山梨にすむ友人がたっぷりの野菜をおくってくれました。
ほとんど彼女の畑でとれた野菜たちは、ひとつずつ湿らせた新聞紙にくるまれて、
家までの旅路を新鮮なままおえてきてくれました。

さて、家ではめったに食べることのない夕顔にかぞくの話題は集中。
かんぴょうにするために、かつらむきにして干し、残りはとろとろ煮にしました。

食卓は、そのほかにズッキーニのオリーブオイルグリル、きゅうりの醤油づけ、新鮮トマトまるごと、
徳島に移り住んだ友人からもらった完熟梅干しが並び、その姿には心躍ります。
つくってくれた友人たちと一緒に食卓をまた囲みたいなぁと思いつつ、おいしいしあわせかみしめました。

tougan.jpg
天日干し中のかんぴょうが、楽しみです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/180-8e935aba

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。