スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーチーズマフィン

blueberry_cheese_muffin.jpg

この組み合わせは、夏にうれしいさっぱり感。
きっとブルーベリーがちょっとすっぱめだったからでしょうか。
かるくてふんわり、すぐに食べてしまいます。
バターもつかっていないので、後味もさわやか。

材料とつくり方はこちら
<材料A>
中力粉160グラム(または薄力粉 80グラム+強力粉 80グラム) 
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 ひとつまみ
<材料B>
てん菜糖 50グラム
卵 1こ
豆乳 70ml
白ゴマ油 50グラム

ブルーベリー 70グラムくらい
クリームチーズ 70グラムくらい ひとくち大にきっておく。

1.Aの材料をふるってあわせる。
2.Bの材料を別のボウルにいれ、泡立て器でよくあわせる
3. 2を1の粉類に1/3いれてしっかりとまぜたあと、ブルーベリーとクリームチーズ、
 のこりの2をいれてゴムベラでさっくりあわせる
4.マフィン型にいれて、180度のオーブンで15〜20分焼く

おためしくださいませ。ほかのものをいれてもおいしいとおもいます
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/181-9c2b97a0

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。