スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーのスムージー

bluesmoothy.jpg

先週、ブルーベリーをたっぷり摘みました。
草生栽培という草を大地にはやしたまま育てる、無農薬のブルーベリーです。

生のブルーベリーはとってもおいしいけれど、
日持ちしないのが難点。それを凍らせて、同じく一口大に切って凍らせたバナナと
ヨーグルト、はちみつと合わせてミキサーにかければ、あっという間に
おいしいスムージーのできあがり!
とてもさわやかで、目にもお腹にも肌にもよくて簡単です。

<材料>ふたりぶんくらい
ブルーベリー 50グラム・・・冷凍しておく
バナナ 50グラム  ・・・一口大にきって冷凍しておく
ヨーグルト 75グラム
はちみつ 小さじ1/2くらい

全部混ぜてミキサーかフードプロセッサーにかけてできあがり。

はちみつはファーマーズマーケットで働いているオーストラリア人の友人が
送ってくれた、熱処理していない生のハニーを使いました。
なにかつくるとき、友人からのいただきものや育てたもの、自分で収穫したもの
地域で育ったものがあると、嬉しさで特別なおいしさになるなぁと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/187-1e00944f

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。