スポンサーサイト


紅玉の温かな、そのまま煮

ringo.jpg

りんごのおいしい季節となりました。

きれいな桃色に調理するとなる、紅玉を見つけたので、
さっそく蒸し煮にしました。

ポイントは、特になにも他に入れないこと。
ほどよい薄さのくし切りにしたらさっと塩水につけて、あとはりんごの水分だけで
ことこと25分くらい、ちいさな火で煮ます。

酸味と甘みの絶妙なバランスの甘いりんご煮ができます。。
それを今日は、りんごの天然酵母のパンにのせて食べました。
季節の味、パンは知り合いの方の手づくり、そして鍋でコトコト煮たばかりのりんご、
秋空の下で食べるこんなオープンサンドは最高です。

一ヶ月程、調子を崩して更新していませんでした。
そんなとき、食べ物の恵みが身体をサポートして守ってくれるのを感じて、
よりいっそう、たのしんでおいしいものを食べたり便りを届けたりしたいな、
と思っています。これからもよろしくおねがいします。
いつも人に、自然にいろいろ助けていただいてばかり、ありがとう!

ringopan.jpg パン工房ふらんすの天然酵母パン。ほんとにいい香りです

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/189-032f0c59

Comment

| | 2012.10.30 22:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
