スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじんケーキ スイス風

carrot cake plane

いただきもののかとうさんちのたまごと、
ご近所の天然酵母ぱんやさんの親せきのにんじん。
このとくべつなふたつで、ずっとつくりたかったキャロットケーキをつくりました。
今回は、こちらのドイツパン職人のレシピを参考にさせていただきました。
アーモンドが足りなかったので、くるみも粉にして2種類の木の実とにんじんケーキに
なりました。もらったものがあったり、なにか足りなかったり・・そんなときに
おもわぬ発見ができたり、あたらしいレシピが生まれる、そんな瞬間がすきです。

レシピのみちえさん、ドイツパン職人になったストーリーもレシピも、とてもすてきです!
kato_eggs.jpg たまごは思いがけなく、もらいものをおすそわけしてもらいました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/192-762326a4

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。