スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッツァ・マルゲリータ

pizzaマルゲリータ

平日の秋晴れのおやすみ。ピザでも焼こうと生地を練りました。
なんだか優雅そうですが、トマトソースのレシピのページをひらいて早一週間。
このときをまってようやく本日焼くことができました。

なんといっても7月から摘んではまた育つを繰り返していたバジルが伸び放題!
ピッツァ・マルゲリータで、バジルとチーズ、トマトの美味しさを楽しむことにしました。

つくるのもたべるのもおいしいピザ、シンプルなピザ、楽しいピザ。
天然酵母のドライイーストをちょっとだけいれて、50分の醗酵で出来てしまうなんてすごい。
→強力粉200グラム、イースト小さじ1/3、きび砂糖小さじ1、塩小さじ1/2、オリーブオイル小さじ2 
よく練ってまるめてボウルにラップをし、お湯をはったボウルの上にのせて50分で生地完成です!

バジルPizzaやくまえ 窓辺でそだったフレッシュバジルと焼く前のピザ。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/193-e76fe4e5

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。