スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご酵母の甘栗パン

IMG_3172.jpg

ひさびさに自分で育てた天然酵母でパンを焼きました。
一年ぶりくらいにはなるかもしれない、そのパンのできあがりは
見た目はおだんごのように素朴で、食べると外はカリッとなかはもちもちと目がつまり、
いつもの、わたし好みのパンでした。ほんとの焼きたてはたまりません!

今回の挑戦は、計量せず感覚でつくること。
おばあちゃんが煮物をつくるみたいにパンをつくってみたかったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいしいパン屋さんが近くに点在していると、いろいろ試すのが楽しくなってしまい、
つくらなくなって。。。必要は発明の母とはよく言ったもの。
おいしいと食べてくれる人の存在もわたしのパンづくりを応援して育ててくれました!
そんなことに気付きつつ、今もどんどん育つ酵母で次のパンを焼こうと考えています。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/196-c31f3f08

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。