富士山の麓へひっこしました

IMG_3301.jpg

富士山の南側、静岡県の富士宮市にひっこしました。
窓からは富士山と野菜ばたけ、梅の花が紅白で彩り豊かにさいています。
以前住んでいた地域、おなじ風景、人の話し方、行きつけのお店にほっとする日々です。

写真は前から好きだった地粉をつかったパン屋さんでみつけた初めてのパン。
上にかかった粉やぱっくり割れた上の部分、まるで富士山に見立てたみたいだと思いました。
やっぱりパンがすき。またパンも焼きたいと思います。
南向きの使っていない部屋が陽あたりがよくぽかぽかなことに気付きました。
ここで、お日様醗酵もうまくできそうです。

また、おいしい素材のちかくで暮らし始めることにウキウキです。

fujisan.jpg  家からみえるふじさんです。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/208-ce71441f

Comment

ユーカリ | URL | 2013.03.11 09:19 | Edit
こんにちは(^O^)/

引っ越しされたのですね♪いつかまたお会いできたらうれしいです。


またおいしいもの情報教えてくださいね~。
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード