スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶のシフォンケーキ

maccha cake

こちらに来て、はじめてつくったおかしはパンケーキ。
そして次がシフォンケーキです。おいしいたまごをもらったり、
ちょっとたまごも食べてみるか、とおいしそうな卵を買うと12こも
はいっているので、シフォンケーキをつくろう、ということになります。

そしてシフォンケーキをつくったらあまった卵黄でマヨネーズをつくり、という具合に
どんどんつくるものがふえていきます。

抹茶をたっぷりいれたほろにがいケーキがいちばんのお気に入りです。
もう新茶の季節。お茶の木からとれる葉っぱが、緑茶、紅茶、中国茶になって、そしてそれぞれに
種類や味わいがたくさんあり、ひろく深く豊かな世界がある。なんて魅力的なんだろう、茶!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/213-a4bd667b

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。