スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわっとさくっとパンケーキ

パンケーキ

ちょっと不格好だけど、やきたてのあつあつを食べるパンケーキ。
きちんとしたお店だったら、えーと思うかもしれないけれど、キッチンの隣ではおいしい不思議です。

素朴な伝統お菓子には、見た目の美しさにはないところで感じる、
知っている美味しさというものがあるようで、その素朴さに心惹かれます。
きっと求めているのは、あたたかさ、あんしん、裏切らない味わい。

たとえば屋台でたべるあつあつのたいやきやおでんのような。色合いが地味でも、
多少つぶれていていも、そこには人を笑顔にするあたたかさが添えられていると思い、
やっぱりそういうごはんを日常でつくっていたいな そう思います。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/227-c2dc9d49

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。