スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森と畑の緑のせたパン

ニリンソウ

旅先で買い求めたパンのたのしみが続いています。
富士山麓の森ですこし摘んだニリンソウをさっと茹でてまんなかにのせました。
ニリンソウはクレソンよりもやわらかな、さわやかな味でたまごにぴったり、
周りを取り囲むのは、さやいんげんとそらまめ。どちらも近くの人が無農薬で育てたもの。
すこしほろ苦かったり、甘みがあったりする春の味がたまりません。

パンはぼそっとした黒パンとあなどることなかれ。
キャロブパウダーとオレンジピールがはいった甘くないさわやかなパンで、山芋やにんじんで
おこした酵母がパンの半分はいっている、栄養たっぷりなパンで味わい深く、いろいろな食べ方を
ためしました。
ブナ  森 ブナの芽吹きがたくさん見られる森、いのちが動き出す..



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/237-459babaa

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。