スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッツとレーズンのはちみつ漬け

ぱん

秋の気配を感じて、ローストした木の実にレーズンをくわえて、
オレンジの花のはちみつに漬けました。

細かな粒は押し麦です。
押し麦は大麦を一度加熱して押して乾燥させたもので、雑穀米にも入っていて
おなじみですが、うちでフライパンで軽く煎ると、アツアツも香ばしくて最近のお気に入りです。
サラダのトッピングやアイスクリームに添えてもよく、万能です。

オレンジの花からとれたはちみつに合わせて、
オレンジとペパーミントのエッセンシャルオイルを仕上げに一滴いれました。
純度が高く、食用が認められている精油があることを先日ワークショップにいって初めて知りました。はちみつ漬けもそこでいただいたもの。DoTerraの精油です。

ほんの一滴なのに、瓶を開けるたびにさわやかな香りがして、このリッチな組み合わせには
ぴったりです。
ブルーチーズと天然酵母のパンにもよく合います。
IMG_4175.jpg

こんなふうにたくさんつくると、なんだか色々使うのが楽しみです。でもきっとあっという間。。!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/240-05e9a92d

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。