スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるさんかくしかくのスコーン

scone.jpg

いろいろな配合でスコーンを試作しました。
こんな実験をする時間は楽しくて、でも結果、食べ過ぎます。。この日は
月に一度の満月音楽セッションがあり、300年以上たつ古民家で音を奏でたのですが、
その席でも美味しい物がいっぱい。。つねに腹八分目にしておいしいものを逃さないように
しようと思ったのでした。なんておいしいものに目がないんでしょう。

先週末はおまつりにこのタイプのスコーンを出しました。素朴な味を好んでくれる人が多くて
会話も弾んで嬉しいかぎり。

お菓子づくりがすきなのは子どもの頃からずっと変わらず、きっとこれは母の影響もあって、
ずっと続けていること。それでよろこんでもらえるってほんとうに嬉しいです。


scone with tea orange.jpg 友人から届いた無農薬のデコポン、甘夏。皮はピールに。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/245-710d06ca

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。