旬の果実をカプリ

CIMG1691.jpg

山梨と言えば・・・ももが旬です。
果樹園の方面にでかけると樹々にたわわになっています。

写真のもものパフェは、
笛吹市にあるカフェhakariさんを訪ねていただいたもの。
桃やぶどうを育てる農園のなかにあり、窓から樹にみのる果実をみながら
たべることができます。瑞々しくって新鮮なもも、いろもきれいで幸せなパフェです。

ところで、ちょっとでも大きさが規格外だと「はねだし」といって市場にだせないそう。
そんな大きなももをいただいて、カプリと丸ごと食べたら、おいしさが体中をかけめぐりました。

カフェhakari:http://hakari.o-kita.net/ 古民家のすてきなカフェに
ももがたっぷり並んでいる姿や、民家にばっちり太陽光パネルがあるのも印象的でした。
CIMG1681.jpg  CIMG1679.jpg  CIMG1687.jpg

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/49-83a568e8

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード