スポンサーサイト


海辺まで徒歩0.00秒

The Australia

2000年12月~6月まで。あこがれの海の側で生活しました。
なぜって? ただ単純に海が好きだったから・・・。側にたたずむだけで日の出から日の暮れまで
一日中飽きずにいられる海フリーク。ダイビングで中に潜っても外からぼーっと眺めてもかならず
気分は最高潮の沸点に。

夢を叶えたのは、オーストラリアはクイーンズランド州のアデレード。
留学中の仲間と家賃を割り勘して6人暮らしでした。

一生は一回!やりたいことへまっしぐら!の猪突猛進型人物だった(今も?)
私は、リスクなんて考えもつかずに海の暮らしのためならなんのその。
いくら同居人がいいかげんだって、家賃が高くたって、その日々は上々でしたよ!!

いまが大切。大切な人に多大な迷惑かけずに納得してもらえたら、
思う方向へ! 絶対に道は開ける、 と思います。

miso tips
>>海側暮らしの家賃:
 私が暮らしていたのはAdeladeのSeaCliffという場所。そこでの家賃は月約3万円(光熱費込み)でした。6人それぞれ個室、バスルームはふたつという好条件。

>>家の探し方:Adelaide postという地方紙の新聞に賃貸住宅情報が載っていて、その電話番号にかけてさがすのが一般的です。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/5-ea98657a

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
