カフェのキッチン<地下編>

CIMG1794_20100817103551.jpg

カフェかたつむりは古い民家をカフェにしようとしています。
隠し扉!?と思うような戸棚がいっぱいのこの家の台所で、
未踏の地だった「床下収納庫」。

ねずみやカマドウマ生息地かもしれないこの場所に、果敢にいどみました。

・・・結果、動物はすんでいませんでした。きれいにほこりを掃除して,いまは
ピクルスの居場所になっています。お手伝いいただいた方々ありがとう!

CIMG1791.jpg  CIMG1797.jpg  
上の写真には逆さまからみて 五、六 とかいてありますが、どこにどの板をはめたらよいか、ひとつひとつの板に数字がふってあります。すごい! ちなみに「る」?といぶかしげに思っていたのは「3」でした。

ほんとうにひとつひとつがよくできている家です。昔の家をつくる工夫に触れるたびに驚かされます。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/55-74c0d5a3

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード