

カフェかたつむりのおひるごはん。一歩目

CIMG2191.jpg

オープン第一週目はこんなランチタイムのおひるごはんでした。
手前にあるのは、タンドリー・夏野菜。カレー風味で食欲をそそる味にしました。
中にはボリューム満点のとうふの厚揚げがかくれています。

カフェかたつむりでは、無農薬の地元の野菜・おこめ・豆製品をつかって料理しています。
身体にやさしくも「ほぅ!」とおどろきの声がでるようなメニューをめざし、万年修行中です。

ところで、お客さんの一番印象にのこったのは
いちばん左奥にある、ミントティーのジュレだったようで・・(笑)
よく作り方を聞かれました。
いちばんかんたんでおいしい!夏のお口直しのデザートでした。実はシンプルでおいしいのがイチバン!
野菜のいのちのおいしさをひきだすように、つくりたいと思います。
カフェかたつむり、予約受付中です。050-1118-7075 当日でも大丈夫ですよ☆

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/60-9bd0c3fa

Comment

いのっち&さやか | URL | 2010.09.05 07:16
うわっ、うまそう! まずはカフェかたつむり開店おめでとう!!!!! スィーツゥ、スィーツゥの喜びの声が聞こえてきそうです。ペルーまで出前して(笑)
鳥男 | URL | 2010.09.05 20:57
開店おめでとう!!食材、味、お店の雰囲気などなど、楽しみながらこだわってそうだね。必ず食べに行きますね。
misomiso* | URL | 2010.09.05 22:53
でました鳥男! この家に鳥男さんの笑いの神が降りることを楽しみにしています。

スウィーツゥ スウィーツゥ ですよん(笑)
made in ペルーの石窯パンと交換条件でどう?!気になる気になる!いのっちパン。
むー | URL | 2010.09.06 15:06
めちゃめちゃおいしそうだね~(=^・^=)

絶対近いうちに食べに行くよ~(^○^)
お父ちゃんも連れて行くね(笑)

ところで、いのっち&さやか、お元気そうでなによりで~す(^○^)
日本に来たら、遊びに来てね~(=^・^=)
misomiso* | URL | 2010.09.06 20:20
ありがとう~~楽しみです ♪ ♪ ♪ 初めて一年目の畑も、どんなもんかぜひみてやってください。
いのっちさやかは元気ですよ!ね!?
ガッツ | URL | 2010.09.06 21:44
オープン、おめでとう! ガッツです。駆けつけられなくてごめんなさい。えー!スゲーうまそう。。。 はやく食べたい! 嫁さんと行くのを楽しみにしてますよー。 いのっち&さやか、こちらの暮らしは快適です。グラーシアス!
misomiso* | URL | 2010.09.08 21:34
ガッツありがとう!ぜひふたりがくるのを楽しみにまってるよ!
こちらの近くの留学生に手伝ってもらったりしているためかお客さんもいろいろで,なんだかおもしろいことになってるよ。ガッツリ地元民とカリフォルニアピープルが並んでいたり...
写真の腕前もあがったかな(笑)被写体が静止していてくれるので、なんとかなっているけれど、一眼レフへの欲が最近ふつふつとわいています。
いのっち&さやか | URL | 2010.09.09 02:33
ハセミのブログ借りて返信(笑)

おおー、鳥男って、まさか、アノとき、すごい鳥化粧してた・・・・・・へんた・・・いや。違う。違うよね。失礼しました。はじめまして m(_ _)m

もーさん、ガッツ、久しぶり!!! お二人とも元気そうですね。もーさん、日本に戻ったらまた飲みましょう! ガッツ、富士登山頑張ってるみたいだね~。隣の矢部さんにぜひぜひよろしくお伝えください。

misomiso* | URL | 2010.09.09 23:55
いのっち&さやかテンション高いです!いつもどおり!
むーさんですよ~ 
ちなみにも~さんからもうちに留守電が入っていたのに連絡がとれず。。。

鳥男さんの鳴き声のききなしは、キンタ声で「buhele~~」のお方。じゃなかったらどうしよう・・・すみません。
いのっち | URL | 2010.09.10 13:13
あ!!! むーさん!! お久しぶりです! まちがえてごめんなさい。。。 こちらはさやかともども元気にしています。むーさんも素敵な色に囲まれてお元気でお過ごしですか??

とまたハセミのブログを使って返信。
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
