スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスの場を読むチカラ

CIMG2228.jpg

ウチのコスモスはぐんぐん、ぐんぐんとのびて、優に私の背丈を超しています。もさもさしています。
どこまで伸びるんだ!コスモスたち!
お花をわすれているのかね? と言いたくなっていたころ・・・、

ひとつのお花が咲きました。それはカフェかたつむりオープンの日の朝のこと。
まっていてくれてサプライズをくれたんだね、とコスモスの粋なはからいに一礼したのでした。
(それにしても写真をとろうにも背伸びしてもこのアングルでしか撮れません。)

自然学校時代に、植物は葉っぱ等の先端から、周りの状況をうかがっていると知ったけど、
やっぱりそういうことはあるみたいです。
最も私はあんまりそういうことに科学的根拠をもとめないほうなので、ちょっと現場を離れると
忘れてしまいます。だれかそれに関する話、知っている人いたら教えてください。
今ちょっと反応したアナタに期待しています(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/61-201ae9f0

Comment

クロワッサン | URL | 2010.09.12 17:03
コスモスは1~2m位伸びますね。
チョコレートコスモスはチョコレートの香りがするそうです。
misomiso* | URL | 2010.09.13 21:17
チョコレートコスモス、どんなのか気になります!ぜひ種を入手してみたいです。
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。