

カフェかたつむりのごはん

CIMG1945_20100923223719.jpg

最近メニューに仲間入りした、とうふのキーマカレー。
野菜の甘みがおいしくて、1歳半のこどもからオトナまでのこさず食べてもらえました。

週替わりのランチメニューは、4つのおかずに玄米ご飯で用意してます。
ちなみに今週末は...
・木の子のあわび風てりやき
・トマトとオクラのバジルソース和え
・マッシュポテトサラダ 甘い根菜添え
・みそ漬け豆腐の青じそのっけ
・べったら漬け
・玄米ご飯 ごま塩 
お口直しのデザートは、びわの種でつくったふるふる杏仁豆腐を用意しています。

それにしてもじゃがいもを米袋2つぶんほど、突然もらいびっくり。つきることのなさそうなじゃがいもに、
安心感をもらっています・・・!これが、ホクホクしておいしいんです

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/65-56e50ae3

Comment

honeybox | URL | 2010.09.24 23:35 | Edit
今日はとっても美味しいごはんをありがとうございました。^^
misomiso*さんみたいに可愛くて素敵で優しいカフェでした。
都留にお気に入りの場所が増えて嬉しいです♪ またお伺いしますね。

わたしのブログにかたつむりさんのこと、書かせていただきました。^^
misomiso* | URL | 2010.09.26 09:27
ありがとうございました!すてきなブログ記事!http://saposoap423.blog62.fc2.com/blog-entry-646.html
お店やってるんだなぁ。。と改めて実感しました(笑)。あまりほめられると照れちゃいます。。
むー | URL | 2010.09.28 18:09
おいしそう~!!
はやく、行きたい~!・・でも、左手の甲を骨折して、ギプスちう・・片手運転なのじゃ。だんなも行きたいって言ってたから、休みの日に連れて行ってもらうね。富士宮にも、マクロビのお店を見つけたよ。今度、一緒に行こうね~^^
misomiso* | URL | 2010.09.28 18:24
わ~むーさん、、大丈夫ですか??! そのうち富士宮にもまた行きたいと思うので、そのときおじゃまさせてもらいますね!!都合さえあえば!!
富士宮のマクロビのおみせ・・・?もしや「とぅから家」さんじゃ・・?:-)
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
