カフェかたつむり市場

CIMG2379_20101001234628.jpg

ときどき市場を開いています。
この日は、朝ご近所さんが持ってきてくれた野菜をならべました。
こんなに身近に無農薬の新鮮野菜を育てている人がいて、とれたら分け合って・・・、なんとも贅沢、豊かです。
はかりうりでゆったりと野菜を見るのも楽しんでもらっています。

夏野菜ももう、終わりをむかえていますが、まだオクラなどもあります。カフェかたつむりのごはんも、これからの季節にそなえて、秋野菜と夏野菜がミックスされたメニューをだしています。

今週のおひるごはんは、
・れんこんと豆腐のハンバーグ
・とうがんのそぼろあんかけ
・彩り野菜の温サラダ
・ちゃきん2色かぼちゃ
・大根のハリハリ漬け
・新米玄米ご飯 に、お口直しは、ほうじ茶ミルクティーゼリーでした。あ!今日ももちろんやっています。ちょっとメニューは変わるかもしれません。


CIMG2380.jpg まんなかのリースは、第二の故郷の国オーストラリアにちなんでユーカリ葉!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/67-16416757

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード