スポンサーサイト


ピタパン焼きあがりました

CIMG2647.jpg

朝6時。昨夜こねたパンの生地が気になって起きだすと、ふっくらふくれていいにおい!
しあわせな朝がスタートしました。

知る人ぞ知るパン焼きの趣味が、今のように料理をふるまうきっかけともなったわけなのですが、
半年ほどお休みしていました。 またこれを気につくりだせるといいなぁと思います。

ぷっくりとふくらんだピタパン。中近東のパンです。この地域で採れた完全無農薬の地粉を使いました。
このポケットみたいなパンにおいしい具をいれて、今週土曜日はイベントに出店します。
(なので10月16日(土)は、カフェかたつむりのお店は臨時休業。ふじさんアリーナにいます。
お近くの方は会場で会えることを楽しみにしています!)

CIMG2653.jpg CIMG2646.jpg 
上の写真から時間は逆さま。オーブンの中でぷっくりふくらんだのです。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/69-146cf27f

Comment

まゆみ | URL | 2010.10.15 13:38
初めまして。
先日NHKを拝見してこちらのお店を知りました。
何もない都留の町を好きだと言ってくださった事、ありがとうございます。

私の家からも近い場所にあるので時間を見つけてお邪魔させてください。
そのときは美味しいパン、期待しています♪
misomiso* | URL | 2010.10.15 21:40
まゆみさん、ありがとうございます!
実は私は見れなかったテレビ、どんなだったんでしょう・・・!

都留はすてきなところですよ~!!なにげないすごいことがすごくたくさんあるなぁ、と思います。街も自然も人の距離も近いところが好きです。お水がおいしいのでコーヒーもごはんも美味しくできて、有り難いです♪
あに | URL | 2010.10.16 01:15
はじめまして
前回の日記でコメントを残していた「おとうと」の、あにです。
お伺いをさせて頂く度、心から幸せな気持ちにさせてくれるカフェとmisomisoさんにいつも感謝しています。

おいしそうなピタパンですね、口だけでもふじさんアリーナに飛ばしてやりたい気分です。
イベントでは、たくさんの人のほっぺたと笑顔をいっぱいにしてきてくださいね(笑)!
応援しています。
misomiso* | URL | 2010.10.16 22:52
きょうだいでありがとうございます(笑)

おいしいといって食べてくれる人がいるから、
つくれるんだなぁとホント、そうおもいます。ありがとう

ピタパンサンド、おかげさまで12時ごろにすべてうりきれるほど食べていただけました。
応援ありがとうございます!
Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
