スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこりお料理会

CIMG3093.jpg

カフェかたつむりで、はじめての料理教室を開きました。
磯さんを講師に「あったかほっこりスープの会」と銘打った一日は、
うわさを聞きつけた人々で賑わいました。

DSCF2203.jpg

重ね煮のスープをつくって、煮ている間に山と里の芋の料理を作って。
テーブルには磯さんがつくってきてくれた料理もならび、デザートも食べて
おなかいっぱいしあわせな時間でした。

さむ~い厳しい山の冬は、あったかい料理をみんなでつくって囲んで食べてほっこりする、
そんなひとときが心を和やかにして、スープにとろけてしまいそう・・・。

DSCF2194.jpg  DSCF2191.jpg  CIMG3093.jpg

写真は,大根と煎り玄米の炊いたん、自家製切り干し大根とキャベツのイタリアン煮、
山と里のお芋と黒豆のナッツ和え。重ね煮のスープはうずら豆と冬野菜のクリームシチューでした!

2回めは2月23日(水)。参加者募集中です。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://naturalyzm.blog108.fc2.com/tb.php/94-09023500

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
プロフィール

misomiso*

Author:misomiso*
大学卒業後、持続可能な暮らしを探しにオーストラリアへ。ジルジョーダン女史、パーマカルチャーとの出会いを経て帰国後、自然学校職員となる。4年間をへて一番大切だと思った「いのちの循環・食」。地球も身体も健康になるおいしいものの作り手を目指しています。
漢方養生指導士。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。